大阪市立大学新聞Hijichoさんの記事に!

お久しぶりです!あーちゃんと申します。
後期の授業が始まりましたね~。
SPICAでは今期も、毎週お昼休みにランチ会を開催しています!
先週のランチ会も、久々に会うメンバーの近況報告(?)が聞けて楽しかったです♪


そして今回のブログの本題ですが……
超遅ればせながら、報告です!

実は昨年冬に、SPICAメンバー4人で行った座談会を
大阪市立大学新聞「Hijicho」さんで記事にしてもらっていました!
↓下のリンクから、ぜひご覧ください~!

【大阪市立大学新聞 Hijicho】性と恋愛、考えてみませんか LGBTサークルSPICA座談会

この記事がきっかけでSPICAに興味を持った、というメンバーも居るらしく、嬉しく思っています(*´▽`*)
Hijichoさん、ありがとうございました!


それでは皆さま、良い秋をお過ごしください!
SPICAは年中参加を受け付けていますので、興味のある方はメールアドレス(ocu.spica★gmail.com)までお気軽にご連絡くださいませー!

春休みでした

お久しぶりです!あーちゃんです!

いつの間にやら年度が変わってしまいましたね…!
すっかりブログ更新してなくてすみません…
実は冬休みにはSPICAクリスマス会も開催しておりました。
ツイッター@ocu_spicaのほうも(そちらも気まぐれ更新ですが)つぶやいてます〜

まったりのんびりですが、おかげさまでSPICAは楽しく活動しております!

春休みの先日は、アイススケートに遊びに行きました!
アイススケート経験者メンバーはスイスイ綺麗に、初挑戦メンバーは伸びしろを感じながら楽しんできました!

ちなみに私は初挑戦でした…
最初氷上に立ったときは生まれたての子鹿のようでしたが(笑)、1時間ほど経って慣れてくると、なんとか移動できるくらいにはなりました!

久しぶりにがっつり体を動かして、めっちゃ楽しかったです!アイススケート、おすすめです!

帰り道に「筋肉痛になりそう〜!」と言い合っていたのですが
結局私は右肩が筋肉痛になりました。
(右の手すりに全力で掴まったので笑)

ところで新入生の皆様、大阪市大ご入学おめでとうございます!
4月、新学期からのランチ会も楽しみです!
新しい人来てくれるといいなぁ…♪

SPICAに興味がある方は、(新入生も上回生も)お気軽にメールアドレスまでご連絡ください!
ぜひ一緒にご飯食べたり遊んだりしましょう〜!

2016年度代表より

こんにちは!
2016年度SPICAの代表になりました、2回生のあーちゃんと申します。
至らないところも多いとは思いますが、頑張っていきますので!よろしくお願いします!

そういえば、今年度の勧誘ポスターを新しく作ってみました。拙いながら、1号館の写真と空とレインボーを組み合わせてみましたが、いかがでしょうか?
「安心できる場所や、何でも話せる友達が欲しい人は、SPICAにおいでよ!」というメッセージが届けられていたら嬉しいなぁ、とこっそり思っております!

今年度はさっそく、新しい方が3人もSPICAに来てくれました(´▽`)
毎週のランチ会も、新しい方のいろんな話が聞けて楽しいですね!賑やかなサークルになっております~!

先日も、新入生も含めた9人でカラオケに行ってきました!ガチ熱唱からネタ曲まで、さらに途中にはSPICAならではのぶっちゃけ話もあったりして(笑)。とっても盛り上がりました!

ところでSPICAは、1年中新入部員を募集しております!
春の新歓期逃しちゃったわ、という方もご心配なく!どの学年の方でも、いつでも大歓迎です。実際、毎年秋~冬に入ってくれるメンバーも多いです!
当サークルに興味がある、少しだけランチ会の雰囲気を覗いてみたい…という方などいらっしゃいましたら、お気軽にメール(ocu.spica★gmail.com)までお問い合わせくださいませ。

Twitterでも気ままに呟いてます!@ocu_spica

それでは、1年間よろしくお願いします!

レプタイルズフィーバー

初めまして~タスクです。
今学期はまだランチ会に参加出来ていないので
来期はもっと絡んでいきたいと思っております!

先日の7月4日、レプタイルズフィーバーに行きました!
まず待ち合わせの時点で後輩3人が遅刻する事態となり(笑)、
にやにや待ち構える先輩組4人。
まずはおひるごはんを食べたのですが
後輩達は謎に「おなかいっぱい」を連呼してまさかのキッズセット。
ここで三人が朝から某コーヒーショップに行っていたことが判明。
それで遅刻したんだ、フーン(笑)

あ、仲良しですよ!大丈夫です(笑)
そんなわけでいよいよ会場へ。
会場は想像よりも混雑していてまっすぐ歩けなかったです。
沢山のトカゲ、蛇、カエル、フクロウ、モモンガなどを
見ることが出来ました(形式は即売会という感じ)
うちのメンバーは、だいたいは爬虫類やフクロウ見てみたい!
という感じで騒いでおりましたが
約1名本気で狩りに来ている人がいらっしゃって
その方だけ風のように会場を駆け抜けておりました(笑)
ヘビだけをとっても、動物園とはまた少し違い、
本当にいろいろな種類が居て面白かったですよ~!
ふれあいコーナーではヘビを首に巻いたりカピバラに餌をあげることもできたようです。

滞在時間は長くありませんでしたが、楽しかった~
夏以降のイベントも楽しみです!
以上、活動報告でした~

カラオケ&パンケーキ会!

はじめましてこんにちは!
この春からspicaに参加しています、1回生のあーちゃん(仮名)と申します。
よろしくお願いします!


…さて、今回のブログは「カラオケ大会&パンケーキ食べ食べ会」のレポということで。

6/20に、私含む6人でカラオケに行ってまいりました!
選曲はロックにアニソンにバラードに、時にはネタに走ったり…
色々わいわい歌ってきました〜!楽しかったです!

カラオケで盛り上がった後は、美味しいパンケーキを食べに行きました!
パンケーキのお味は…バターの風味に程良い甘さ、そしてふわふわの生地…!美味しかったです!
さらにドリンクも美味しいという完璧っぷり。素晴らしい。

というわけで、とっても楽しい1日を過ごしてきました!(* ´▽`*)

昨日も皆さん、なにやら面白そうなイベントに行ってきたようなので
そちらの報告も楽しみですね〜(°ω°)

ではでは!